2017年01月22日

新しいお薬始めました。

ご覧いただきましてどうもありがとうございます。

ステロイドを増量してもあんまり良い結果には結びつくことがなかったので、
新たな戦術として【免疫抑制剤】に挑戦することにしてみましたface07

メリットとしては、ステロイドほど副作用がなく、効果のあった個体が多かったことと先生に説明してもらったけどデメリットはお値段が高いことらしい。

ちわわんけんちゃんの体重に合わせた量のお薬がかかりつけの病院にはなかったのでけんちゃん用にアトピカという免疫抑制剤のお薬を取り寄せてもらいました(先生ありがとうー)


たまに、嘔吐下痢のでてしまうコもあるらしいので、初日は飲ませてからずっと一緒に過ごしておりました。

初アトピカから1日過ぎましたが、嘔吐下痢はありませんでしたが、便の回数が増えました。

コレってどうなんやろface03


まぁ、トータルの量がそれほど増えた感じではないし、いいのかな・・・。

とりあえず1週間ステロイドと交互に服用してアルブミンの検査をすることになりました。


どうか効果がありますようにik_70

新しいお薬始めました。






スポンサーリンク
同じカテゴリー(きょうのわんこ日記)の記事
お散歩 楽しいね♪
お散歩 楽しいね♪(2017-02-26 21:03)

検査結果は上々。
検査結果は上々。(2017-02-14 21:30)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。